2013年12月03日

魔法のしつもんカードセッションを受ける

こんにちわ!沖縄県初若葉マークのライフオーガナイザー こちんだ美穂ですおすまし 

先日、友人の幸さんより「魔法のしつもんカード」のセッションをしていただきました。

今後の自分の方向性など、もやもやと悩むところがありまして・・・
また、以前質問のセミナーを受けてから質問についてもとても興味がありましたので
セッションをしていただいたんです。


魔法のしつもんカードとはカード一枚に漢字一文字が書かれていて(44枚あります)、その漢字をどう読むか、何を感じるかをしつもんによって引き出してもらうものです。
(幸さん、当たってますか?)


それで、わたしが引いた文字はこれでした。

魔法のしつもんカードセッションを受ける

いきなり これが出たら嫌だなと思っていた「怒」が出てきて、しまった~
いつもこどもに怒っているもんなぁ~

次は「天」

最後は「歩」

占いやタロットカードのように
このカードにはこういう意味があって、あなたはこれこれこうですよ、と指南してくれるものではありません。

わたし自身がその漢字をみて何を思うのか、を引き出してくれるので、純粋に自分の中にあるものしか出てきません。
だけど、わたしってこんなことを考えていたのか!とか、隠していた感情が出てきてしまったりとか、
意外な自分が出てきて、驚きでした。



昭和生まれのわたしはやっぱりまだまだ自己肯定感が低いです。
自分を認めてもらった、といううれしい感情にさえも「まだまだ未熟でしょ」ともう一人の自分が蓋をしていたようです。

セッションを受けたことで、しっかり自分の感情を感じ切ることができました。
超すっきりキラキラ 

素直に受け止めていいんだ!


魔法のしつもんカードセッションを受ける

そして、悩んでいた答えも、ほんとは自分のなかにきちんとあったんですね。
それに気づくこともできました。


今回セッションを受けて、こころのもやもやが晴れて、山の上からすがすがしい景色を望むことができましたよ。

いいですね~魔法のしつもんカード!

さらに、幸さんのしつもんによるリードと、何を言っても受け止めてくれる包容力に
安心して自分の感情を出すことができました。

これからも悩める人々に気づきを引き出してあげて下さいね。

今回はどうもありがとうございましたハート



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事

Posted by 東風平 美穂 (こちんだみほ) at 03:47│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
ライターとして記事を書いています!      ↓↓
プロフィール
東風平 美穂 (こちんだみほ)
東風平 美穂 (こちんだみほ)
1974年宮崎県生まれ 福岡育ち
2006年に福岡から沖縄へ嫁いできました。
現在、主人・息子・娘と那覇市で暮らしています。



幼少の頃よりお片づけは苦手、独身時代実家では汚部屋に住んでいました。
結婚を機に「自分なりの基準」ができたことで片づけが人並みほどのレベルとなる。
2009年カレンキングストン氏のワークショップにてガラクタ整理とスペースクリアリングの手法を学ぶ。
2010年長男を出産し、SD(あることがきっかけで片付けられない状態)となる。
そんなときあるブログで「私が求めていたのはこれだ!」と衝撃的にライフオーガナイズと出会う。
2012年2月にインテリアコーディネーター、10月にライフオーガナイザー1級を取得。
沖縄県初のライフオーガナイザーとなる。

めんどくさい事が大嫌い、合理的にラクして自分のやりたいことを進めたい、欲張りなわたし。
ライフオーガナイズのおかげでやりたいことがどんどん叶っています。
片づけを通して「自分らしさを追及し、自分のことをより好きになっていく」ライフオーガナイズを沖縄の方々へ伝える事がわたしの使命!と勝手に自負し、日々活動を行っています。



オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE