2015年11月29日

片づけ苦手さんへ 超初心者むけ収納講座 開催します!!

こんにちわ!
simple&easy収納で楽して豊かなくらしを提案する 
沖縄県初キラキラ のライフオーガナイザー こちんだ美穂ですおすまし

ご無沙汰してましたー!
もうね、7ヶ月娘が寝返りやっとした!と思ったら
ハイハイ→おすわり→つかまり立ちまで
あっというまの速さでダッシュどんどんクリアしちゃうもんですから

ここは危険よ!そこもダメよ!
これは食べ物じゃないよ、これもさわらないでムカッ
って一日中やってて汗

あっというまに一日終わってるんですよ!

おかげで妊娠前より体重へりましたピース
続けているヨガのおかげでもありますね。


さてさて
ご無沙汰ブログではまず 告知をさせてください


超初心者向けの収納講座を開催しますびっくり!!

タイトル: 大掃除に間に合う!片づけ苦手さんのための超初心者むけ収納講座 キッチン編

ミニマリスト リビング


日時 : 12月9日 10時~12時
場所 : fig studio 沖縄市比屋根7-21-7
参加費 : 4000円
定員 : 6名
申込み : 右側のオーナーへメッセージを送るへご連絡ください

内容 :  片づけ苦手でもだいじょうぶ!
      基本的で簡単な方法があります。
      使いやすくしまいやすい やり方をビフォーアフターを見ながら学びましょう。
      年末の大掃除にも間に合いますよ。

      こんな方におすすめ
      〇何から手をつけていいかわからない
      〇本や雑誌、ネットの情報を見てもわからない
      〇きれいになってもリバウンドしちゃう
      〇ものが多いわけではないのになんだかごちゃつく
      〇ものが多くてごちゃごちゃしている
      〇空間をうまく使いたい
      〇日々の料理に時間がかかってしまう
      〇料理を楽しくしたい


       収納場所の計測の仕方
       収納用品の選び方
       苦手さんにおすすめのやり方などなど

       こんなことはずかしくて聞けないわ、という質問も
       何でもお答えしますよ~
       わたしも元・苦手さんですからニコニコ

       
     !注意!
      苦手さん向けの内容になりますので、普通にできる方やレベルアップを望む方にはそぐわない内容です



今回お宅をお借りする「fig studio」のリノさんの感想

物がなければ片付けるものがないから、収納知識要らなくなると思ってました。
ものは少ないけどあることにはある。
がらーんと隙間はあれど、スプーン、ホーク、包丁などがゴロゴロ転がって。美しくない
でも、こうやって仕切りつけて置場所に区切りをつけると、あら⁉
整然としてる物がないことにひかれたんじゃなくて、
整然とがらーんとモデルルームみたいにしたかったんです
美穂先生の脳みそには整然とパズルを組み立てる才能がある
皆さんもぜひ、やるべき美しく、使い勝手のいいキッチンが、ゆとりの時間を生みます


リノさん宅は素敵な外人住宅ピカピカで物が少ないミニマリストでもあります。
素敵な空間で収納を学び、モチベーションアップしましょうニコニコ



ランキングに参加してみました。
クリックしていただけたら嬉しいですニコニコ
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(オーガナイズ)の記事

Posted by 東風平 美穂 (こちんだみほ) at 11:12│Comments(0)オーガナイズセミナー収納方法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
ライターとして記事を書いています!      ↓↓
プロフィール
東風平 美穂 (こちんだみほ)
東風平 美穂 (こちんだみほ)
1974年宮崎県生まれ 福岡育ち
2006年に福岡から沖縄へ嫁いできました。
現在、主人・息子・娘と那覇市で暮らしています。



幼少の頃よりお片づけは苦手、独身時代実家では汚部屋に住んでいました。
結婚を機に「自分なりの基準」ができたことで片づけが人並みほどのレベルとなる。
2009年カレンキングストン氏のワークショップにてガラクタ整理とスペースクリアリングの手法を学ぶ。
2010年長男を出産し、SD(あることがきっかけで片付けられない状態)となる。
そんなときあるブログで「私が求めていたのはこれだ!」と衝撃的にライフオーガナイズと出会う。
2012年2月にインテリアコーディネーター、10月にライフオーガナイザー1級を取得。
沖縄県初のライフオーガナイザーとなる。

めんどくさい事が大嫌い、合理的にラクして自分のやりたいことを進めたい、欲張りなわたし。
ライフオーガナイズのおかげでやりたいことがどんどん叶っています。
片づけを通して「自分らしさを追及し、自分のことをより好きになっていく」ライフオーガナイズを沖縄の方々へ伝える事がわたしの使命!と勝手に自負し、日々活動を行っています。



オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE