2017年12月02日

台湾で買って、重宝しているコレ。もう手放せない♪

こんにちは!
沖縄県初のライフオーガナイザー®こちんだ美穂です。

昨日あたりから、だいぶ冷えてきた。
やっと12月らしくなってきたら、こっからが早いよね、年末へのラストスパート〜


さて、10月に家族で台湾旅行へ行ったのだけど
どこで何したとかブログにアップしてなかったね。

そのうち、アップするはず(^^;;
気長に待っててね。


台湾へ行く前に、ウキウキしながら
事前にガイドブック見て、こういうのあるんだ!
と気にしていたものがあったの。

これ
台湾で買って、重宝しているコレ。もう手放せない♪
白花油 というもの。

ガイドブックで見たときはサイズ感が分からず、勝手に携帯電話くらいのを想像していて
スーパーで見つけたときは思わず「ちっちゃ!!」とびっくりしちゃった。

3mlで62元(240円くらい)

これがね、頭痛持ちのわたしには
ものすごーく重宝してるものなのだ!


昨日は息子の参観だっんだけど
家を出る直前に娘が寝ちゃって
抱っこひもでよっこらしょよっこらしょと
雨のなか学校へ行った。

行き帰りけっこうしんどいよね〜

やっぱり今朝は首が痛くてね
白花油が大活躍!!


凝ってるところ、痛いところに
指に取った白花油を直接塗り込むと
5分後くらいには、スースーしだして
スースー冷たいんだけど、血行も促進されているのか、ジンジンしてくる。

スースージンジンスースージンジン
していたら、痛いのなんか気にならなくなってるのよ!
あら不思議♪


成分は全部漢字で書かれているので、
よーくわかんないけど、薄荷とか冬青油とか精油的なもののよう。

タイガーバームを液体にしました!
という感じかな。

首や肩が痛いとき、頭痛のときはもちろん
よっしゃこれからやるぞ!と気合い入れるときにも使っているこの「白花油」
すっかりわたしの生活には欠かせないものとなっちゃった♡

次に行ったときは大容量タイプを購入するつもり〜

次?台湾行く予定?
予定してないけど、ふらっと行きたいな(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


タグ :白花油
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 東風平 美穂 (こちんだみほ) at 17:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
ライターとして記事を書いています!      ↓↓
プロフィール
東風平 美穂 (こちんだみほ)
東風平 美穂 (こちんだみほ)
1974年宮崎県生まれ 福岡育ち
2006年に福岡から沖縄へ嫁いできました。
現在、主人・息子・娘と那覇市で暮らしています。



幼少の頃よりお片づけは苦手、独身時代実家では汚部屋に住んでいました。
結婚を機に「自分なりの基準」ができたことで片づけが人並みほどのレベルとなる。
2009年カレンキングストン氏のワークショップにてガラクタ整理とスペースクリアリングの手法を学ぶ。
2010年長男を出産し、SD(あることがきっかけで片付けられない状態)となる。
そんなときあるブログで「私が求めていたのはこれだ!」と衝撃的にライフオーガナイズと出会う。
2012年2月にインテリアコーディネーター、10月にライフオーガナイザー1級を取得。
沖縄県初のライフオーガナイザーとなる。

めんどくさい事が大嫌い、合理的にラクして自分のやりたいことを進めたい、欲張りなわたし。
ライフオーガナイズのおかげでやりたいことがどんどん叶っています。
片づけを通して「自分らしさを追及し、自分のことをより好きになっていく」ライフオーガナイズを沖縄の方々へ伝える事がわたしの使命!と勝手に自負し、日々活動を行っています。



オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE